はいさい!那覇にあるマーベリックさんでハンバーガーを食べてきました。TVのアゲアゲめし(たぶん沖縄限定だよね?)で紹介され気になっていた(家族が)お店です。自分もハンバーガー大好きなのでこれは行かなくてはと。このTVに出てるジョニー宜野湾さんとても好きなんです。ダンディでかっこよくてでも優しい感じ。こんなおじさんになりたい。

話がそれましたが。場所は那覇高校の前。結構交通量の多い道沿いです。駐車場は近くにコインパーキングがあるのでそこに停めるのが無難ですね。
IMG_3869
店内はかなりおしゃれというか今風というか(言い回しがもう古いな)シンプルで空間が広い感じですね。厨房もオープンで中まで見えます。
IMG_3874
テーブルにはケチャップとマスタードが標準装備。頼んだりしなくても大丈夫。フォークも置いてくれてるのはありがたいです。
IMG_3872
メニューはレコード盤にクリップで。息子は初めてレコード番を見たとのこと。時代ですねぇ
IMG_3871
IMG_3870
メニューに詳細や写真がないのが少しわかりにくいでしょうかね。うちはTVで見てたのでわかったんですがね。
IMG_3875
マッケンチーズ。このマカロニの量はすごい。もう肉やバンズが埋まってます。かなりボリュームあります。息子もこれだけでお腹いっぱいになってました。
IMG_3876
アボカドベーコンチーズ。まずレタスも量がすごい。これだけ野菜があるバーガーはいいですね。ベーコンもかなり厚めです。カリカリ系ではなくジューシー系。しっかり主張します。バンズは肉がしっかり。個人的に肉汁いっぱいより肉感があるほうが好きなのでいいですね。問題はこの高さをどう食べるか・・・。
IMG_3879
気合いで押しつぶして袋にいれます。具がいまにも溢れそう・・・。どう食べようかな。
バンズもしっかり食感。かりっと焼いてありバターもたっぷり塗ってますね。満足です。

IMG_3878
小さめのバーガーが3種類選べるスライダース。ポテトもついてくるんですね。色々食べてみたい人や大口を開けにくい人はいいですね。小さくてもレタスたっぷりです。フィッシュバーガー、BLT、チリチーズだったかな?
IMG_3877
オニオンリングも追加で注文しました。細かい揚げ粉で揚げるタイプです。これも美味しかった。

いやぁ。沖縄のハンバーガーはレベル高いですね。美味しいお店がいっぱいあります。その中でもここはまた来たいと思えるお店でした!満足。




沖縄ランキング

マーベリックハンバーガー / 県庁前駅壺川駅旭橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8